電子カルテ自作派 2022

 以前に『電子カルテ自作派』というエントリを書いたことがあるのだが、書いた当時は電子カルテの黎明期ともいうべき時期でけっこうな人が電子カルテを自作していた。

ところが、この分野は洗練はされていないものの確実に進歩しており、ほとんどのリンクが切れている。


そういう時代になったんだなとは思うが、それでも、まだ、チャレンジしている人はいた。

Filemaker でレセコンと電子カルテを作ろう

まだ精読はしていませんが、レセコンから自作というのはすごいですね。


まだ、完成はしていないが、DolphORCA というプロジェクトがある。

私もちょっと関係している。

最近になって開発が活発化してきた感じだ。こことかこことか参照。



コメント